平成23年 MY七夕飾り付け

画像
平成23年7月31日(日) 恒例のMY七夕飾り付けを行いました。
画像
受付を済ませ、さっそく飾り付けを行うテントへ向かいます。
画像
これから何も付いていない笹竹にちょうちんや短冊を付けていきます。
画像
みんな黙々(もくもく)と飾り付けに集中しています。
画像
蒲田さんはこの後用事があるためスーツ姿で参加です。
画像
今年も短冊を手に清水さんの”ハイ・ポーズ!”
画像
(中野さんがあっちを向いているうちに)吉井さんも”ハイ・ポーズ!”
画像
途中から降り出した雨の中、兵田さんが少し遅れて駆けつけてくれました。
画像
雨で飾り付けが一時中断したので、
わをん本舗のお揃いのエプロンについて
清水さんを中心に快議(?)が始まりました。
画像
字に自信のあるメンバーが見つからず
今年も河崎副会長が七夕に取り付ける名札を自分で書きました。
(そう言えば今回は河崎副会長のツーショットが見当たらない?)
画像
飾り付けも完了したようなので立てて様子を確認します。
画像
わをん本舗のMY七夕の完成です。
最後は両手に花の河崎副会長!!・・・顔が隠れて見えないのが残念?

今回は参加人数が13名と多かったため、途中強い雨も降りましたが、
飾り付けは無事完了しました。
画像
わをん本舗の七夕はウィングウィング高岡近くの英会話イーオン前に飾ってあります。

今年の七夕祭りは8月1日(月)から7日(日)まで1週間行われます。
みなさんお誘い合わせのうえ遊びにいらしてください。

地域活性化企画装置 「わをん本舗」では、新規会員を募集しています。
私たちといっしょにボランティア活動に参加してみませんか?
お問合せは、わをん本舗事務局(竹本)℡090-3764-7811まで

高岡七夕大使*高岡万葉大使についてはこちらをどうぞ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

わをん48
2011年08月03日 15:31
わをん本舗さん、メンバーが増えましたね
かわいい娘もいますね

この記事へのトラックバック