平成23年 秋のおもしろ市

画像
第40回 八丁道おもしろ市が10月16日(日)に開催されました。
おもしろ市は始まってからもう20年も経(た)つそうです。
わをん本舗では、今回も恒例のどんどん焼きを行いました。
画像
今回から集合時間を6時から6時30分に変更しました。
(しかしまじめな企画渉外部長の室崎さんだけは6時に来たそうです)
画像
テントを建て、さっそく小麦粉を水で溶いて準備を始めます。
画像
準備が整ったので、どんどん焼きを焼き始めました。
画像
竹本会長は、今回は裏方の仕事が多かったようです。
ところで左の大きなお尻はだれ?
画像
今回、わをん本舗のオリジナルエプロンを作製しました。
モデルがカワイイとエプロンもカワイイ?
画像
車さんがお昼から駆け付けてくれました。
車さんが加わるとテントがいっぺんににぎやかになります。
画像
本部ではいつものちんどんマンが会場を盛り上げています。
画像
それでもテントではあいかわらず
寄ってたかってどんどん焼きを焼いています。
画像
今回はときどきバーナーの火が消えるというアクシデントがありました。
会長がバーナーの様子を探っています。
(そういえばときどき強い風が吹いていたっけ?)
画像
今回は忙しすぎて清水さんはいつものポーズをする余裕もありませんでした。
画像
終了間際になつかしいサヤちゃんが顔を出してくれました。
(河崎副会長、本当はサヤちゃんとふたりだけでツーショットを撮りたかった・・・?)
画像
朝のうち一時強い雨も降りましたが、
その後はお天気にも恵まれ、
テントの前には長い列がずっとできるほど忙しい一日でした。

わをん本舗では、次は来年1月の日本海なべまつりでどんどん焼きを行います。

皆様のまたのお越しをお待ちしております。


地域活性化企画装置 「わをん本舗」では、新規会員を募集しています。
私たちといっしょにボランティア活動に参加してみませんか?
お問合せは、わをん本舗事務局(竹本)℡090-3764-7811まで

わをん本舗についてはこちらサポナビ高岡でもご紹介しています。
高岡七夕大使*高岡万葉大使についてはこちらをどうぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鞍穀泰子
2011年10月18日 12:06
100%品質保証!ブランドの専売店
2011秋冬新作商品は販売【超人気質屋】
ブランド財布 グッチ バッグ 腕時計
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
高品質 安心 最低価格保証
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。

http://Yahoo.RaKuTenSs.inFo

この記事へのトラックバック