おもしろ高岡発 のこしたい高岡弁

画像
わをん本舗では、平成24年度の事業として
「高岡弁の本の製作」について活動を続けてきました。
そしてこのたび「高岡発 のこしたい高岡弁」(1000部)が完成し、
そのうちの50部を高岡市に寄贈することとなりました。
画像
3月26日に高岡市役所にて市長への贈呈式が行われることになり、
会長と編集委員のメンバーが市役所のロビーに集合しました。
(集合した時点ですでに盛り上がっている!)
画像
こちらが今回イラストを描いてくださったでこりんさんです。
画像
3階の市長室へ案内され、高橋市長がお見えになるのをみんなで待っています。
画像
しばらく待った後、市長がお見えになり、まず竹本会長が市長と名刺を交換しました。
画像
その後、本の目録が竹本会長から市長に贈られました。
画像
目録贈呈後、市長と編集委員メンバーとで
本の完成にこぎつけるまでのいろいろなお話しをさせていただきました。
画像
本を開いて顔をほころばせる高橋市長・・・
「私、この(たーた)という言葉にいきなり目が釘付けになりました!!」
画像
取材に集まった報道関係の方々です。
画像
本についての説明をでこりんさんがしています。
画像
(竹本会長、でこりんさんといっしょに)清水さんのハイ!ポーズ??
画像

最後はでこりんさんと高橋市長のツーショットで贈呈式はお開きとなりました。

「おもしろ高岡発 のこしたい高岡弁」は1冊500円です。
(4月中旬より販売予定)
お問い合わせは、
高岡市川原本町1ー23 (有)富士広告社内 わをん本舗事務局まで
(電話25-1543または、090-3764-7811 )

でこりんさん、編集委員のみなさん、キクラ印刷様・・・本当にご苦労様でした。
「のこしたい高岡弁」の続編も検討されているようです。

皆さま、今後のわをん本舗にご期待ください!



地域活性化企画装置 「わをん本舗」では、新規会員を募集しています。
私たちといっしょにボランティア活動に参加してみませんか?
お問合せは、わをん本舗事務局(竹本)℡090-3764-7811まで

わをん本舗についてはこちらサポナビ高岡でもご紹介しています。
高岡七夕大使*高岡万葉大使についてはこちらをどうぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KH
2014年07月09日 11:02
今回、高岡ケーブル様の取材がキクラ印刷でありました。「おもしろ高岡のこしたい高岡弁」も紹介させていただきました。よかったですか?また、問い合わせありましたら、よろしくお願いします。
わをん太郎
2014年07月09日 14:44
KH様、ご紹介していただきありがとうございました。
今後とも、またよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック